送料一律660円 / お買い上げ3,980円以上で送料無料 (※沖縄・離島・一部地域除く/※一部大型商品・重量物は別途送料がかかります)
  人気商品は土曜日も発送! 15時までの決済で当日出荷も可能! ※詳細は各商品ページに記載しています

ストレッチフィルムとハンディラップの通販ならまんてんツール

ストレッチフィルムの巻き方使い方を動画でご紹介しています。

 

 

皆様、こんにちは!まんてんツールの大食漢オキです!

今日は倉庫作業には欠かせない

ストレッチフィルムの巻き方をご紹介しようと思います!

 

 

 

 

今回は、弊社商品の管理をお願いしている倉庫会社さんにご協力頂きました!

 

 

当店の商品はこちらのお二人が毎日パワフルに出荷してくれているんです。

もちろん!今回ご紹介するストレッチフィルムも!

いやぁ、いつもありがとうございます(^^)

 

ストレッチフィルムの使い方は、動画の説明でも解説しています。

写真と文字だけでは分かりにくいという方は

ぜひ、動画の方もご覧ください。

 

 

 

 

 

それでは、ストレッチフィルムの巻き方です!

 

①先端に結び目を作り、結んだ部分の少し後ろの部分を荷物の角に挟みます。

先端は長細く束ねて、玉結び(団子結び)にします。

そして下の写真のように箱の角に挟み込みます。

 

 

こうすることでストレッチフィルムを引っ張ったときに外れにくくなります。

 

 

 

②下から巻いていきます。

 

 

上から巻いていくと、フィルムとフィルムの境目に雨などの水滴や、

ほこりなどが入りやすくなります。

 

 

ですので、通常は下から巻いていくのが一般的です。

 

 

 

③巻く際は、少しずつフィルムを重ねて巻いていきます。

 

 

こうすると、強度がアップし崩れにくくなります。

 

 

 

④上まで巻き終わったら、フィルムを手でちぎり巻き終わりを手で押さえて

 

 

 

完成です♪

 

 

 

 

↓↓↓今回使用したストレッチフィルムはこちらになります。↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

当店のストレッチフィルムが伸びが良く

 

 

強度も抜群で、荷物の角やいびつな形の荷物にも密着して破れにくいのが特徴です。

 

 

 

 

 

 

ストレッチフィルム幅500mm×長さ300m

大きいものやパレット包装にはとっても便利ですが、

小物を梱包するには、少々大き過ぎます。

 

そこで!小さなものの梱包や結束に便利!

ご家庭でも大活躍する「ハンディラップ」もご用意♪

 

 

こちらは、すぐに使えるホルダー付きでご用意しています♪

 

 

ぜひ、当店「まんてんツール本店」でご覧くださいませ♪

新規会員登録
会員限定毎週水曜日は全商品5%オフ 土曜日発送可能 15時までの決済で当日発送可能

ALL ITEM